SSブログ

レンズテストにならないけど [写真]

こう天気が悪いと新しいレンズのテストが出来ません。

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

芍薬の雫.jpg昨日の朝、D80に装着し風と小雨がちの中で咲き始めた芍薬のオシベを軽く撮ってみた。条件は厳しいが水滴の雰囲気を捉えている。 

VRを効かせるとジーとか、カチャカチャと音がする。70-300mmより少し大きめな気がするけど。ファインダーにはすこぶる切れの良い画像。ナノコーティングのなせるワザか。フィルム一眼レフF4+180mmEDレンズで見た感じと似ている。DXフォーマットでは画角160mm相当なので似ているはずだ。明るく、色合いやシャープさが非常に優れていると思う。D300に付ければパーフェクトだろう。アマチュア写真愛好家にはコストパフォーマンスに秀でた組み合わせだ。

長く付き合えそうなレンズです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。