SSブログ

霊峰富士の威容とトレッキングへの意欲 [まいでぃあらいふ]

5月の連休後に写真仲間と富士芝桜祭りを見に行った。

数日前の予報では殆ど天気は期待できないし、芝桜は最盛期をやや過ぎているであろうこともあり、

雨なら飲み食いするのもよしと、比較的楽な気分で出かけた。

とは言え、この日をターゲットとして写真器材を揃えたのだから、当然全て持参せねばと出発二日前にパッキングを開始したのだが・・、もの凄い重量!それはそうだ、二泊三日分の宿泊分にカメラ本体3台、レンズ6個、ストロボ、三脚2セット、一脚1本、フィルター類、フィルム(F4も持参)、メモリーやらなにやら。コロコロバックで行くしかないが、それにしても多すぎる。しかし、全部持っていきたい!

となると、やはり車を出すしかないと前日に決心し、長男の車に必要と思われる機材全て放り込んだ。撮影シーンに応じて必要な物を選択すればよいのだから。

撮影旅行は予想に反して一日を除き全て天候に恵まれた。

芝桜と富士山を撮りまくった!ファインダーとモニターから見た富士は思った通り撮れていたのだが、PCで見るとどれ一つまともではない。

富士山があまりにも壮大すぎるのだろう。

DSC_0133.jpg

見た目の圧倒感が写真で伝わってこない。しかも千変万化の富士。なるほど、この霊峰に魅せられた写真家達の気持ちがほんの少しだけわかった気がした。

写真を撮りに山に行こう!渓谷、高原。人があまり入り込めない場所に行くには相応の準備が必要だ。何はともあれ、体力と気力!これ無しでは楽しむことは出来ない。身体と精神のトレーニングが必須。

何を肥やしにするかと言えば、達成感だろうな。

 

 

早朝から激しい雨が降っていた。愛犬の散歩の時だけ僅かに止んで、今また降り出している。雨の合間に濡れた花々をマクロレンズで切り取った。あっという間に時間が経つ。また降り出した。

やはり梅雨なんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。