SSブログ

早朝の公園にて [ふらりひょん]

今日は連休の初日です。休みとなれば早起きは気にならないのが不思議なところ。いつものように6時起きして、早速カメラ携え袖ヶ浦公園に行きました。週末の夕暮れ、睡蓮のつぼみを確認してあったので、朝ならしっかり咲いていてくれるはず。

ところが、蕾どころか茎すら出ていない!

仕方ないので花壇のパンジー、ネモフィラなどを撮って帰るときに、なんと蕾が出てました!

時間がないのとお腹空いたので帰宅してから調べたところ、睡蓮は朝8時頃から咲き、10時頃に閉じる「夜咲き」と午後3時頃閉じる「昼咲き」があるとのこと。帰り際から1時間程が見頃だったようです。

でも花壇の小さな花達は朝露に濡れてなかなか美しい風情でした。明日は何としても睡蓮を撮ろう!!

pansy.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。