SSブログ

止まらない! [まいでぃあらいふ]

昨日は大雨で、今日一日中大嵐。

チョットだけツツジを撮影したけど、風が強くてピンぼけばかり。それよりも花びらは痛々しいほど風にいたぶられてしまった。凄い風でした。犬の散歩で水田のあぜ道歩いて吹き飛ばされそうになった。田植えしたばかりの苗は大丈夫なのかな〜。

Nikonのズームレンズ買ってから、今までの鬱積を晴らすがごとくまた買い物してしまった。300mm、GXだとその1.5倍の450mmの世界はチョットした揺れでピンがぶれる。シャッター押だけでも。


FFW002AA_01.jpgそこでセルフタイマー使っていたけど、やはりリモコンは必需品とばかり探したのがまずかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

広角レンズが・・・・、実は望遠よりも本当は超広角レンズが欲しかった。でもVR仕様の望遠を先輩に勧められ買ってしまったわけだが、これはこれで素晴らしいレンズでしたが、超広角が頭から離れない。5月1日発売予定のNikonも良さそうだけど、トキナーの国内外の評判がすこぶる良い!販売が08年2月だからその実力や欠点が十分把握されている。調べまくるうちに、もうそのレンズを付けて被写体に対峙している姿がイメージされ、あーー買ってしまった!D3S_4327-rear-oblique.jpg

 

Tokina 11-16mmD3S_4324-oblique.jpg

これから暫く極貧生活だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強風の中で撮ったツツジ。

2764658

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

忘我の境地Tokina AT-X 11-16mm .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。