SSブログ

開運修行って [書籍]

オフィスにある書店にふらりと入って、辛酸なめ子さんの名前を見つけつい買ってしまった。
通勤の車の中で楽しみに聞いているFM-J-waveのパーソナリティーがお客さんを呼ぶコーナーがあって、
このふざけた名前の漫画家・作家がワンテンポ遅れた会話が面白く、
内容は殆ど覚えていないけど、運気を語っていたところが妙に真剣で、
名前同様どこかぶっ飛んでいるのでした。

ペンネームの由来は読んでのお楽しみだが、運気を上げると言われている数々の体験が紹介されている。
完読してないけど、サギまがいのから科学っぽいのまでこれほど多くの商法?が世の中にあるのにビックリ。また体験する方も凄いのですが、辛酸さんは軽妙な文章で幸せに繋がるヒントがさりげなく散りばめている。

バカにしてはいけない。ポジティブシンキングなどと屁理屈言うよりまずは実践だと思った次第。


開運修業

開運修業

  • 作者: 辛酸 なめ子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/27
  • メディア: 単行本




話変わりますが、最近使っているアリーナのミラーゴーグル。
スモーク入っているので室内プールでは少し暗いけど、
反射光は遮断されて目に優しい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。