SSブログ

ポジティブシンキングとトラッド・マインド [まいでぃあらいふ]

トラッド・マインドとは、ファッションの世界ではトラディショナルなデザインやディテール、素材使いを基本として持っていて、たとえデザイン商品と言え ども、デザインのためのデザインや、過剰な装飾性、トレンドを追いすぎた一過性…がなく、数年にわたって着られ、その人のワードローブを豊かにしてくれる 服とのこと。

そうか、しらんかったよ。

世の中の経済・政治状況はかなりネガティヴ。 ファッションそのものは「生活必需品」では無いので、消費への影響は大きいでしょう。しかし、ファッションとは”喜びの糧”。

生存に絶対に欠かせない食べ物や住居だけではヒトはヒトらしく生きられません。ポジティブに生きるための糧として、やはりファッションは欠かせない。そう、色気でありスマートさでもある。

ユナイテッドアローズのデザイナー・コラボレーション Scyeのリネンジャケットとシャツ。scye_01.jpg

リネンのジャケットとパンツは昨夏Papasのを3セット揃えました。いずれもイタリアーノなデザインで夏に着られるのが今から楽しみ[黒ハート]

一方、Scyeのジャケットは3ッボタン型で、トラッド・マインド、つまり19世紀末から20世紀初頭の服が持っていたエレガンス感のデザイン。

コレクションではヘリンボーン素材。 フォーマル感があるけどカジュアルにも着られそう。

 


scye_02.jpg
フォーマル・シャツだが、こちらもリネン素材でプリーツが入っています。デニム等と合わせ、洗いざらしでサラリと着るも良し、ジャケットと合わせてもよし。Papasのジャケットにも良いかも。

 

 

 

 

 

カラフルなKolorの新しいコレクションも面白いかも知れない。ジャケットがシックだとかなり遊べると思う。

kolor_01.jpg

 

さらにハットも試して見たいところ。ストローハット、涼しいと思う。オフホワイトのも素敵だろうな。

ストローハット.jpg


 

じっくり長く身につける物でもポジティブシンキングに生きられる。

 

 

 

 

 

人生はパンのみにあらずってことですな。不況はオシャレで吹き飛ばそう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園にて桜の花の下には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。